yamachan 日々のメモ

雑談用blog?

2006-10-28

雑談blogを作成してみました

yamachan's Notes/Domino メモ という blog を作成して数ヶ月。 blog っていろいろ工夫されていて、便利なものだなぁと(遅まきながら)感心。

あちらでは雑談を書きにくいのと、他の blog システムも体験してみたい、という軽い理由でこの blog を作成してみました。 自分のためのメモとおもって、たまに書き込もう、ぐらいのスタンスです。

いつまで続くかわかりませんが、どうぞよろしく~

1 Comments:

At 21:44, Blogger yamachan said...

↑の初記事(?)を作成していきなり、最後の"~"文字が化けているのを発見しました。 有名な Shift_JIS と Unicode 間のマッピングの問題、の影響だとおもいます。

面倒ですし、私生活でこの手の問題に悩むのも嫌(謎)なので、さっくり Unicode 表示に変更してしまいました...。

 

コメントを投稿

<< Home